Top >  婚活ニュース >  ネット婚活に興味ある人は!?

ネット婚活に興味ある人は!?

ネット婚活に興味がある人は、
以外に多かったので驚きました。

身近な人より、多くの出会いがあるため
興味があり、人気があるのだと思います。

婚活には、インターネットは必須!?


ニュースの内容

mixiなどのSNSや婚活&恋活サイト、オンラインゲームのコミュニティなどで友だちや彼氏、結婚相手を探す人が多い今、ネットも立派な出会いの場!


サークル感覚で参加する人も多いようで、サイトでの出会いがきっかけで付き合うことに…なんて話も、珍しくはなくなってきました。


婚活にネットを活用したことがある人は、どれくらいいるのでしょうか?
20~30代女性を対象にアンケート


●「ネットで結婚相手を探したことがありますか?」(回答者数:182)

・Yes…19%
・No…81%


婚活にネットが活用されていることはわかったものの、割合としてはあまり多くない様子。「ネット婚活はアリだと思う?」とも質問。


●「ネットで結婚相手を探すのはアリだと思いますか?」(回答者数:182)

・アリ…76%
・ナシ…24%


職場や友だちの紹介など、限られた環境で婚活をするより、世界中の人とつながることができるネットの方が、出会いのチャンスは確実に増えますよね!自己管理と安全対策さえしっかりしていれば、ネット婚活もアリかも!?皆さんはどう思いますか?


http://news.livedoor.com/article/detail/4760146/

         

婚活ニュース

婚活のニュースを紹介しています。アンケート調査や婚活の動向がわかります。

関連エントリー

ネット婚活に興味ある人は!?